フィールドノート

thecla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 19日

神奈川県北部

しばらく家族を連れて遠出をしていなかったので、今日はドライブと日帰り温泉入浴に出かけることにした。
ただ、このところ休日にも仕事が入ったりしていたため、あまり遠出をする気力がなく、神奈川県北部方面へ。
他の方のHPでキマルリの写真がUPされていたので、そういえばこの辺にもいたはずと思い、地名だけを頼りに寄るだけ寄ってみる。
行ってみると意外とあっさり発生木は見つかったが、木は高いし、難度が相当高そうだった。
まだ未発生の可能性も高く、また子供連れではとても無理と判断、近くで普通種をちょっとだけ撮影し、ドライブに徹することにした。
とりあえず、発生木は確認できたので3~4年がかりで(引きが弱いので)狙ってみようと思う。
神奈川県北部_d0054625_21343812.jpg

アジサイに止まるキタテハ
神奈川県北部_d0054625_2135748.jpg

ダイミョウセセリ

by toshi-sanT | 2005-06-19 21:44


<< 山梨県      昔の写真から(2) ダイセツタ... >>