フィールドノート

thecla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 24日

オフシーズン2009 ⑤オオイチモンジ

このところ、寒いこともあって引きこもりの日々。

こんな日は、夏の蝶に思いをはせるのも良かろう、ということで今回はオオイチモンジ。

d0054625_230739.jpg

吸汁 (脚はYさん)

広角撮影
d0054625_231716.jpg

d0054625_2312175.jpg


飛翔
d0054625_2314997.jpg

d0054625_2323818.jpg


機材は全て CANON EOS Kiss DX SIGMA 17-70mm Macro
[PR]

by toshi-sanT | 2010-01-24 23:03 | | Comments(10)
Commented by banyan10 at 2010-01-25 21:41
オオイチの飛翔はいいですね。
滑空している雰囲気が伝わってきます。
橋など少し高い位置から狙ってみたいですが、なかなかチャンスないですね。
Commented by thecla at 2010-01-25 23:12 x
banyanさん、コメントありがとうございます。
オオイチの飛翔を橋の上から捉えたら迫力ありそうですね。あの橋だと人が多いし、別の橋だと結構危険のような気もするので確かにチャンスは限られるかも・・・・でも狙ってみたくなりました(^^;
Commented by ダンダラ at 2010-01-26 08:58 x
オオイチ、いいですね。
ここ何年も撮影していない気がします。
1枚目はズボンですか。結構感激ものですね。
今年は行ってみるかなー
Commented by chochoensis at 2010-01-26 09:05 x
theclaさん、昨年は目標にしていたのですが、北海道で撮影できませんでした・・・かなり気持ちをしっかり入れていたので、落胆も大きかったです・・・今年こそ・・・と思っています。すてきな写真ですね・・・。
Commented by 愛野緑 at 2010-01-26 09:29 x
やはり大っきくて良いですね!
昨年は行かなかったので、チャンスがあれば今年行きたいなぁ・・・。
Commented by himeoo27 at 2010-01-26 21:12
昨年、上高地で始めて見たときアドレナリン全開で
とっても興奮しました。
止まった姿も、飛び方も風格がありました!!!!

旨く広角で撮れると全身にピントのあったシャープ
になるのですね!フムフム
Commented by thecla at 2010-01-27 21:50 x
ダンダラさん、コメントありがとうございます。
この時期は色々蝶がいますから何に行くか悩みますよね。今年は、ズボン、靴に加え顔面もありました。撮り損ねましたが・・・・。
Commented by thecla at 2010-01-27 21:51 x
chochoensisさん、昨年は本当に残念でしたね。
上高地は、傾斜が無いので、ゆっくり歩いていかれれば大丈夫なのではないでしょうか。
Commented by thecla at 2010-01-27 21:53 x
愛野緑さん、コメントありがとうございます。
オオイチは、やっぱり立派でええです。他にも色々撮影したいものもあるのですが、昨年は山の上はダメで、上高地あたりならなんとかといった天候が多かったのもあります(^^;
Commented by thecla at 2010-01-27 21:55 x
ヒメオオさん、コメントありがとうございます。
私の場合は、何度会っても、毎回アドレナリン全開のような気が・・・・。
この広角、実はシャッター押す前に逃げられまくっています(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オフシーズン2009 ⑥クモマ...      theclaさんの歴史散歩③ 松代城 >>