フィールドノート

thecla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 17日

2013年 横浜のカバマダラ(広角②ランナー)

カバマダラが吸蜜にやってくる花々の脇では多数のランナーが走っていたので、ランナーも背景のひとつにしてみた。
d0054625_23245383.jpg

d0054625_2326679.jpg

カバマダラ 吸蜜 CANON EOS 60D SIGMA 17-70mm Macro(外部ストロボ)
コスモスの花が咲いているところでも
d0054625_23271855.jpg

d0054625_23264327.jpg

カバマダラ 吸蜜 CANON EOS 60D SIGMA 17-70mm Macro(外部ストロボ)
こんな可愛いランナーも
d0054625_2329691.jpg

カバマダラ 吸蜜 CANON EOS 60D SIGMA 17-70mm Macro(外部ストロボ)
[PR]

by toshi-sanT | 2013-11-17 23:30 | | Comments(6)
Commented by 浅間の煙 at 2013-11-19 09:38 x
何時もながら素晴らしい独特なフレーミングにハッとします。
敢えて、主役を中心に置かず、それでいてその存在をはっきり意識させる頭脳的ショットに脱帽です。
それに今日の絵は色のバリエーションが素晴らしいです!
Commented by midori at 2013-11-19 20:35 x
やはり、いろいろ素敵な広角シーンを撮影
されていたのですね。今となっては、懐かしさを覚えます^_^。楽しい1ヶ月でしたね。アクセス最高、また珍蝶訪問あるといいですね(*^_^*)。
Commented by Sippo5655 at 2013-11-19 21:39
鮮やかなオレンジ色は、子供たちにエールを送っているようにも見えました^^
横浜という土地であることが、なんとも妙縁・・・!
来季も見られるかなあ・・・?
Commented by thecla at 2013-11-21 22:19 x
浅間の煙さん、ありがとうございます。
広角撮影時は、最近、無意識で真ん中外すようになっています。もしかしたら根がひねくれているのかもしれません(笑)
この日は、カバマダラといいコスモスといい色鮮やかな上に最近のランナーのウェアもカラフルなんだということが良く分かりました(^^:
Commented by thecla at 2013-11-21 22:24 x
midoriさん、コメントありがとうございます。
最初はマクロで撮っていましたが、数も多くて顰蹙買わずに狙える状況だったので途中から広角と飛翔ばかり撮っていました。
ここは、ほぼ近所のレベルなので、本当に楽しめました。来年とは言いませんが隔年くらいで現れてくれたらうれしいですね。
Commented by thecla at 2013-11-21 22:33 x
Sippoさん、コメントありがとうございます。
三浦半島の時は、南国っぽいかな~という感じでしたが、新横浜だとかなり奇妙な感じでした。しかもここ遊水地なので直後の台風ではコスモスやフジバカマの場所は水没したりしていました。
ここはガガイモ多いし、また飛んできてほしいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2013年 11月下旬 秋の水色      2013年 横浜のカバマダラ(... >>