フィールドノート

thecla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 01日

2014年10月下旬 江の島&鎌倉散歩

先週の週末、こんなものに乗って散歩してきた。
d0054625_23472525.jpg

今年は息子もなんと受験生、いくつかの神社仏閣へゲン担ぎに行って来た。江の島の竜神様にお参りしようとしたら、児玉神社があることに気がついた。祭神は児玉源太郎命。
d0054625_091288.jpg

児玉神社
勝ち癖がついてくれればありがたいのだけれど。
江の島島内では、ウラナミシジミが多かった。
d0054625_0135091.jpg

ウラナミシジミ 飛翔 CANON EOS 70D SIGMA 17-70mm Macro(LEDライト&外部ストロボ)
江の島名物?猫とのツーショット
d0054625_015465.jpg

ウラナミシジミ 開翅 CANON EOS 70D SIGMA 17-70mm Macro(LEDライト&外部ストロボ)
d0054625_0172762.jpg

d0054625_0173256.jpg

ウラナミシジミ 飛翔 CANON EOS 70D SIGMA 17-70mm Macro(LEDライト&外部ストロボ)
昼食は、たまには美味しいものでもと生シラス&ビール、カワハギ刺身定食(肝付き)
d0054625_0195654.jpg

d0054625_0202837.jpg

電車で出かけて昼からビール、病みつきになりそうで・・・・気をつけよう。
午後からは、鎌倉の某寺へ、弁天窟の筆硯童子に息子の名前を書いたろうそくを納めてミッション終了。
ふと見ると、怪しげな食痕のあるソテツがあった。
d0054625_0312911.jpg

立ち入れない場所のソテツだったので、遠目から見るだけだったのではっきりしないし、近くにクマソの姿は無かった。

生シラスとシラスの沖漬を買って帰り、夜はそれで一杯、車じゃないと飲み過ぎてしまうかもしれない。
[PR]

by toshi-sanT | 2014-11-01 00:33 | | Comments(2)
Commented by Sippo5655 at 2014-11-01 17:32
息子さん、受験生ですか。
頑張れ~~!!
江ノ島最後に行ったのは、いつだったっけ、
こんな神社もあるんですね。
ウラナミシジミも応援しているよう♪
猫さんとのコラボ、いいですね!
先日迎えたららが大きくなった姿みたいだぁ。。。
海の幸の定食も美味しそう!!
これはビールも弾むでしょう(^o^)
そしてソテツ周りも気になるところですねぇ。
Commented by thecla at 2014-11-02 17:19 x
Sippoさん、コメントありがとうございます。
今のところ、志望校に受かるには、神頼みしかなさそうです(笑)今日も関帝廟まで行ったりして・・・。
江ノ島、人が多いのが玉に傷です。ただ電車で出かけてのビールはいいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2014年11月上旬 YOKO...      2014年10月中旬 神奈川県... >>