フィールドノート

thecla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 23日

2005年11月下旬 横浜市都筑区 

 天気が良いので、紫系のシジミチョウでも撮りに出かけようと思ったが、昼過ぎまで用事があり、3時頃に近くの公園に出かける。この時間だと、小川沿いの散策路はもう日が翳り気味になっている。散策路沿いの草も草刈が入ったため、何か物寂しい。
 それでも、良く見てみると花や葉につかまり静止している蝶の姿が見つかる。ただこの季節は日が当たらないと飛ばないようで、じっと動かない。
d0054625_22295818.jpg

ヤマトシジミ
d0054625_22324099.jpg

ベニシジミ
d0054625_22332786.jpg

カモがいた
そろそろ、キラキラ光るものも撮影してみたいが、週末の天気はどうだろう。
[PR]

by toshi-sanT | 2005-11-23 22:36 | | Comments(3)
Commented by ダンダラ at 2005-11-24 22:29 x
今晩は
15時過ぎだともうすっかり夕方の日で、寂しい感じがしますがよく撮影できましたね。
今度の週末は気温も上がって撮影日和ではないでしょうか。
光り物何が撮れるか楽しみですね。
Commented by thecla at 2005-11-24 23:03 x
ダンダラさん、こんばんは
とりあえず、何でもいいから野外を散歩したいということで出かけましたが、見て歩くと、色々見つかるものですね。
今週末、ルーミスとはいきませんが、ドライブがてら紫色のものを撮影したいですね。
ただ、娘からディズニーランドとも言われていますが・・・どうやって誤魔化そう(^^;
Commented at 2005-11-25 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2005年11月下旬 房総の山歩き      2004年 スイス シャレーの生活 >>