フィールドノート

thecla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 03日

いわな酒

先日、新潟に行ったとき酒蔵で「いわな酒」を売っていた。2合の日本酒がついて1,000円。
いわな酒_d0054625_20505138.jpg

中を開けると、真空パックのいわなが入っている。
いわな酒_d0054625_20511110.jpg

これをちょっとあぶって、熱燗に漬ける。今日の夕食は、ひな祭りだったのでちらしずし、これがすし飯にも合い、中々いける。

もうひとつ、あゆ酒も購入した。これは、今年初のギフ撮影の後に祝い酒にしようと思う。賞味期限は3月末だが、今年は大丈夫だろう。

急にPCがDVDを認識しなくなってしまった。酷使しているのでそろそろガタがきはじめたのかもしれない。
そこで、外付けのDVDと320Gのハードディスクを購入、画像データと大事なファイルを外付けHDにバックアップすることにした。両方合わせて2万円ほどし、痛い出費だが、データが吹っ飛んでしまうよりましだ。
これで、本体PC、外付けHD、DVDと大事な写真は3重に保存できる。ちょっとHD容量に余裕が出来たので今年は一部RAW撮影にもチャレンジしてみようと思う。

by toshi-sanT | 2007-03-03 21:20


<< 2007年3月上旬 湘南      ほりでい いん 「うおぬま」 >>