フィールドノート

thecla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 18日

2007年3月中旬 東京都町田市

まだちょっと肩が痛いが、風邪も大分良くなったので、昨年の今時分早春の蝶を観察した公園に家族を連れて出かけてみる。
日差しは、中々暖かかったが、風が強く寒い。昨年テングチョウ、モンキチョウ、ナミアゲハなどが飛んでいた場所にも、今日は何もいない。仕方がないので、少しだけ花の写真を撮って帰った。
2007年3月中旬 東京都町田市_d0054625_20284624.jpg

コブシ CANON EOS Kiss DX TAMRON 90mm Macro
2007年3月中旬 東京都町田市_d0054625_20295271.jpg

マンサク CANON EOS Kiss DX TAMRON 90mm Macro
2007年3月中旬 東京都町田市_d0054625_2030751.jpg

ホトケノザ CANON EOS Kiss DX TAMRON 90mm Macro
樹上に猛禽類の姿が見えたが遠くて撮れない。70-300mmを置いてきたことをちょっと後悔。トビとはちょっと違い、直線的に飛ぶような気がするが、やっぱりトビかな?(mtanaさんよりノスリではないかとご教示いただきました)
2007年3月中旬 東京都町田市_d0054625_20304414.jpg

トビかな? ノスリ CANON EOS Kiss DX TAMRON 90mm Macro

ハリギリの芽のふくらみ具合は、昨年の方がよいぐらいだった。最近の寒の戻りで、去年とあまり変わらないペースに戻りつつあるのだろうか。

by toshi-sanT | 2007-03-18 20:52 | 野の花や山菜


<< 2007年3月下旬 神奈川県相...      奥州大吟醸 古歌葉 >>