2008年 03月 01日

2008年3月上旬 久しぶりのフィールド

しばらくフィールドに出ていなかったので、買い物の合間に30分ほど近くのフィールドに出かけた。
今日は暖かいので、そろそろ新成虫も出ているかと思ったが、越冬明けの蝶を見かけただけだった。
d0054625_22452161.jpg

キタテハ CANON EOS Kiss 40D TAMRON 90mm Macro
d0054625_22455986.jpg

キタキチョウ CANON EOS Kiss 40D TAMRON 90mm Macro
d0054625_22462620.jpg

キタキチョウ RICHO Caplio GX8
別に特別な絵が撮れたわけではないけれど、久しぶりにフィールドに出るとやっぱり気分が良いもんだ。
[PR]

by toshi-sanT | 2008-03-01 22:50 | | Comments(4)
Commented by maeda at 2008-03-02 16:04 x
越冬蝶でも姿を見られると良いものですね。
こちらは後1ヶ月は辛抱です。
Commented by thecla at 2008-03-02 17:50 x
maedaさん、コメントありがとうございます。
こちらでは、雪がないので、蝶の姿を見ることが出来ないのは本当に限られた期間だけです。それでも、春になって姿を見ることが出来るのは嬉しいものです。
Commented by furu at 2008-03-02 18:54 x
行動パターンがほぼ同じですね。(^^) 越冬明け2種というのも同じです。
今の時期はこれでも十分嬉しいですね。
Commented by thecla at 2008-03-02 20:12 x
furuさん、貴ブログ拝見しました。同じですね、ほんと(笑)
この時期は姿を見れるだけでも楽しいものです。
しかし、多摩方面はちょっと寒いのかも(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スイスの花と蝶2007(6) ...      スイスの花と蝶2007(6) ... >>