フィールドノート

thecla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 18日

2008年5月中旬 神奈川県川崎市 地味!

先日引いた風邪が今ひとつ抜けないので、昨日撮った飛翔や広角画像を整理しながらゴロゴロしようと思っていたが、朝起きたら晴れていたので、ちょっとだけ近所の公園に散歩に出かけることにした。
この時期は、平地性のゼフには少し早いし、何がいるということではないのだが、ダイエットを兼ねての散歩でいいやと思ったら、本当に地味な蝶しかいない。
2008年5月中旬 神奈川県川崎市 地味!_d0054625_2191461.jpg

コジャノメ CANON EOS 40D TAMRON 90mm Macro
2008年5月中旬 神奈川県川崎市 地味!_d0054625_2192629.jpg

ヒメウラナミジャノメ CANON EOS 40D TAMRON 90mm Macro
2008年5月中旬 神奈川県川崎市 地味!_d0054625_2194175.jpg

ダイミョウセセリ 鳥の糞で吸汁 CANON EOS 40D TAMRON 90mm Macro
せいぜい、ダイミョウセセリの後翅にちょっとだけ白紋が見えるが、やっぱり地味だ。まあ、目的がダイエットだからいいやと思って帰ろうとしたら、ちょっと派手なこんなのがいた。
2008年5月中旬 神奈川県川崎市 地味!_d0054625_21131117.jpg

アカボシゴマダラ 春型 CANON EOS 40D TAMRON 90mm Macro
fanseabさんのレポートで越冬しているのは見ていたが、実際に見てみると、正直、「しろっ、でかっ、なにっ?」という感じだった。
しかも、いたのはこんなところ。
2008年5月中旬 神奈川県川崎市 地味!_d0054625_21153894.jpg

アカボシゴマダラ 春型 RICHO Caplio GX8
2008年5月中旬 神奈川県川崎市 地味!_d0054625_21155085.jpg

アカボシゴマダラ 春型 RICHO Caplio GX8
撮影できなかったがナガサキアゲハも飛んでいたし、川崎市ってどこにあったっけ?

by toshi-sanT | 2008-05-18 21:27 |


<< 2008年5月中旬 初夏の蝶の...      2008年5月中旬 初夏の蝶の... >>